保険に詳しいコンサルタント、FPを募集中

 ※ 職業紹介(転職など)会社様からのご連絡・営業はお断りしています。

業務の強化を目的に、先陣を切って働いてくださる方を募集しています。

当社では、家計、つまり個人の方のお金を通じて、これからの生活に安心や楽しみを提供する業務を行なっています。そのためには、個人個人の方からの千差万別とも言えるご要望などをお聞きしながら、「この方には…」を一緒に考え、具現化させていく必要があります。当然ファイナンシャル・プランナーとして知識を広く持ち、誠実に対応していくという前提はありますが、その前に、その依頼者のお気持ちや希望、不安、疑問に耳を傾けさせていただき、依頼者の一人ではなかなか進められない面をカバーしながら乗り越える必要があるのです。その方に合った諸々の良策を取り組んでいくための「実行支援」を私たちは提供しております。公平公正で中立な立場から、本当にいいものやこと、つまり「顧客本位の業務運営」を提供していきましょう。
心から人を応援することができる方、ご応募お待ちしております。また私どもの会社は女性が多い会社です。そして私は子どもが6人います。ですから、大変さも重々理解できます笑。そのため、お子さんのいるご家庭(これから予定されている方も、もちろん!)、働く女性を応援しています。お気軽にご連絡ください。

代表 横山光昭 

当社の取り組み
 
マイエフピーは、「”懸命にがんばっても、お金で困る”なんてことがない世の中になってほしい……」
という青臭い願いに本気で取り組んでいます。
 
この理念のもと、私たちにとって一番身近な家計に着目して、個別の相談・指導では独自の貯金プログラムを活かし、リバウンドのない再生と飛躍を実現し、これまで1万人以上の家計を再生してきました。
 
「家計再生」とはどんなことをするのかと疑問に思われる方もいらっしゃると思います。
家計のお悩みは千差万別です。「赤字の家計を貯金できる家計にしていきたい」「老後資金のために無駄な支出を削って貯蓄体質になりたい」など。
さまざまなお金の不安を解決していただくために、お金の使い方を見直し、理想的な割合を二人三脚で目指していきます。
この活動を続け2008年に法人化したのが「株式会社 マイエフピー」です。

 

私たちが目指すもの
 
私たちが目指す世界は、人々が「お金とうまく付き合い、自分をコントロールできるようになっていただく」こと。
なぜお金とうまく付き合い、自分をコントロールできるようになってほしいのか。
それは、お金のコントロールができない人はお金の面だけではなく、自分が思い描く理想の生き方や人生を実現する可能性を著しく下げてしまうと考えているからです。
近年は、メディア協力や講演などに呼んでいただける機会を多くいただいておりますが、あくまでもお客様一人ひとりの家計のお話を聞かせていただくことをメインとしています。
 
お客様のお金の不安を一つひとつ解決していき、いろいろなことにチャレンジし、前向きな人生を送れるようにサポートしていく。これが私たちのミッションです。

 

募集要項

 
また、現在6名のメンバーが在籍している当社は、代表とメンバーとの距離が近く、自分のアイデアなども生かしやすい環境です。

少数精鋭の組織なため、チームワーク良く働くことができます。

 


■主な事業内容
横山式家計再生術をベースに、お客さま一人ひとりの家計のお悩みを完全個別対応。
 
・家計相談
・借金家計の改善・立て直しの為の家計相談
・生命保険の見直し
・投資(資産形成)の相談

・その他、家計にまつわる相談


■募集職種
①コンサルタント、ファイナンシャル・プランナー
➁これらと兼務できるライター
③生命保険に関する責任者
 
【主な業務】
・お問い合わせいただいたお客様への対応
・個別家計相談
・通われているお客さまのサポート
・電話・来客対応
・メール・資料作成
・ライティング
・お客様の状況にあった保険の提案

業務内容は多岐にわたりますが、スタッフ同士で協力し合いながら進めていくのでご安心ください。


■求めるスキル・経験
・基本的なPC操作ができる方
・社会人経験をお持ちの方
・営業や接客など、お客さまと関わるお仕事に従事していた方 

・FP資格をお持ちの方 または 取得する意欲がある方


■求める人物像
・人と接することが好きな方
・コミュニケーション力がある方
・金融業界や、お金について興味をお持ちの方

・事務作業なども含め幅広い業務に取り組める方


■勤務時間
9:30~20:00の間でシフト制

※労働時間:週44時間


■給料
年齢・経験により応相談
※試用期間6ヵ月あり

 

<賞与>
 賞与:年2回 ※業績による

<諸手当>
・交通費支給 25,000円まで
・出張手当
・各種資格手当


■休日・休暇
・シフト制
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇

・慶弔休暇


■福利厚生

・健康保険、厚生年金、労働保険完備


■応募・選考について
 
STEP 1 書類選考
 応募をご希望の方は「顔写真付きの履歴書」と「職務経歴書」を下記の宛先にお送りください。

 

 【郵送の場合】
 〒160-0023
 東京都新宿区西新宿7丁目22-16 西新宿KIHビル2階

 

 【メールの場合】
 fp@myfp.jp

 

 ご応募いただいた書類をもとに選考をいたします。
 書類選考の上、応募受付後10日以内に【書類選考通過者のみ】へメールにてご連絡いたします。
 
STEP 2 一次面接
 採用担当者による面接を行います
 
STEP 3 二次面接
 採用担当および役員による面接を行います
 
STEP 4 内定
 入社日は相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくご応募ください。

 

※ご応募~内定までは1ヵ月程度を予定しています

 

募集開始日 2019年7月16日~定員に達し次第終了